ぽよぽよ。
FC2カウンター

プロフィール

Aerie

Author:Aerie

「あえり~」って呼んでくださいね~
ホントの発音は「あぁりぃ」が近い?

ぼちぼちと アイマスMADを 作るひと。

自作MAD

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新動画
はてなダイアリに引越しますた。ココは跡地でうす。


ブログ記事は一個下から。
↓2007年11月デビューP1周年企画「project Nov.」進行中
11月P半年合作「project"i"」記事は↓
11月Pで合作『i』
↓765プロ・ニコマス事務所 2007年11月同期生リスト
「11月同期生の調査結果」

TOP
徒然0226
20:30-------
もう、なんか、いろいろやる気なくなったので、
しばらく旅に出ようと思います。

TOP
LuvSong


とりあえず、もう遅いので、明日あたりに。

↓追記は続きへ。
[Read More...]
TOP
徒然0225
23:59-------
なんとか作り上げますたとさ。
ということで↑をどうぞ。

もうね、Pr落ちるし、エンコはじかれるし・・・orz

TOP
徒然0224
19:30-------
朝から素材取り。
しかしまぁ、なんというか作業的にプレーするので、
飽きがきてしまうなぁ。

そして、誕生日にも間に合いそうにないから、
だんだんモチベーションが下がってきた・・・

んで、まあ、千早スパイラルが、追い討ちをかけるように、
やる気をそぐんだよな・・・

23:59-------
もう、動画できあがらないので、逃避でリンク集メンテとか。
なんかすごい量になってきて、アレな感じ。

たたんであるのを開いたら、多分、吹くと思うな。

TOP
徒然0223
23:59-------
ニコマスP関西オフ会でした。
いや、ほんとに、何この集団?って感じで・・・w

久々にバカ笑いした飲み会でした まる

TOP
徒然0222
23:59-------
久々にジョッキで飲んだら、帰宅でバタンキューでした まる


TOP
徒然0221
20:00-------
うちPがステ6で提供してるHD素材を使って、仮組してみた。
うーん。HDだと素材の余裕度が違う・・・容量もバカ食いだけど(^_^;)

カメラワーク的要素を追加して遊べるのがいいなぁとか思いつつ
なんか、HDキャプチャ環境を整えたくなったんだけど、
デスクトップPCは置き場所がなぁ・・・

とか考えつつ、自前素材用に、育成を開始であります。
たぶん、今日中にはオデ出来る状態にはなると思いたい・・・

23:30-------
開始直後、箱丸が暖まってきたなと思ったら、ブレーカ落ちて、ビビリ。
E4の体験版やってたおかげで、育成には影響なかったけどw

そんなこんなで、lv10まで上げたところで、レッスンのミス率が
上がってきたので、もう寝るのであります・・・

TOP
徒然0220
22:00-------
おれ~のあたまは、ばくはつすんぜん~♪
#某宇宙刑事な感じで・・・

まあ、そういう感じの進捗です、はい。

そういや、拙作に「魔術師にしか見えない名作」なんて、
アリガタイんだけど、ちとハズカスィな感じのタグが付いてるわけですが。

コレって、どういう方面から付くタグなんだろー?
ニコマス限定ってわけでもなさそうだし・・・はて?

TOP
徒然0219
23:59-------
出張疲れた・・・

よく考えたら土曜日にイベントあるので、千早生誕祭まで
そんなに作業時間は無かった。

楽曲編集は終わって、仮組用素材で動画あわせに入ってるものの、
本番素材が間に合わない予感がしてきたな~

今回の出張で、とりあえずは一段落のはずだから、
今週の残りは、IRCとか行かずに作業に集中しようっと・・・

TOP
徒然0218
21:00-------
泊まり出張につき、携帯より。
touchは、日本語入力がバグってて
長文入力には使えないワナw

でも、無線LANさえあれば、
快適にブラウズできるって、
やっぱりいいもんですな。

あとはニコニコが見られれば、
文句ないんだけどなぁ。


TOP
徒然0217
21:00-------
べ、別に、touchイジッてるせいで、製作作業が
止まってるわけじゃないんだからっ・・・

まあ、iPodには変わりないので、イジリながら曲聴いてるわけです。
そして、候補曲だけが積みあがっていくわけですな。

いいかげんに、曲編集作業をやろうっと。

TOP
徒然0216
20:30-------
twitterで見てた人は御存知のように、お昼過ぎから出かけまして、
Sofmapで物欲と徹底抗戦したあげく、防衛線を突破され、レジに向かったら。
「すいませ~ん、在庫切らしてまして・・・」
ナニィ!!なら商品札を山のように置くなやぁ!!!

・・・とか微塵も言わずに、そそくさと退散・・・したかったけど、
このシチュエーションは物欲に油を注ぐよね~
てことで、次の店に移動して、在庫ラス1を捕獲。

モノは、iPod touch 32GBデス。
不用意にデモ機触ったのが失敗だった・・・

この操作レスポンス!無線LANもついてるし!!
出張時のWeb&メールチェックはコレでカツル!!!
とか盛り上がって敗北したのでありました。

だが冷静に考えると、フリーの無線LANスポットはそんなに無い・・・

ま、いっか。とりあえずイジって遊ぼう。

あ、これに伴って、60GBHDDモデルが退役予定ですが、
誰か使いますかね??

TOP
徒然0215
01:30------
あー、早く寝なきゃと思いつつ、「再生5000以下宣伝祭り」をチェックするボク・・・
なんせ、ボクの作品は全部対象w

で、見てたら、MRPがIRCインスト祭りチャネルのメンツをリストにしてさらしてた。
いや~・・・メンツが少ないチャネルでよかったねw

ちなみに、ボクの作品(sm2147834)についてるマイリストのコメントに、
エフェクトへの言及がありますが、なんもエフェクトかけた覚えは無いと言ってみる。

アレは、エフェクトを使わずに、カメラでどうなるか?を実験した作品だからね・・・

TOP
徒然0214 (11月P見てね)
23:30-------
出張移動に疲れた。

11月P企画は、どうしますかねぇ・・・
ここでオープンにやってると、サプライズ度が下がる反面、
他の月を巻き込んだ、各月対抗企画に発展するかも?
という可能性もあるんだけども。

メカP提案の各月対抗「団結」合戦は、とりあえず乗っかる人は、
この記事へのコメントでもつけてくだされ。

コソっと言いたい人は、管理者のみ閲覧のコメントででも。

23:45-------
うーんと、団結やるとしても、おいらは誰を担当したいって無いなぁ・・・
キャラ専属でピンとくるのは、じろうPのイオリンくらい・・・
って、各Pの作品を回ってないのバレバレだな(^_^;)

TOP
徒然0213
23:59-------
仕事で帰宅が23時過ぎとか、もうね・・・
ほんで、明日は関東方面日帰り出張ナリ。はぁ。

影鞍Pのコメントで、11月Pでナンゾやらんの?という話があったので、
企画案をウダウダとコメント返ししてますが、「お題しりとりバトン」は
なんかいいんじゃね?とか思ってたり・・・
で、作品ごとにWebリング風に作者コメで前と後の動画リンクしてさー・・・

しかし、まあ、誰も反応しねぇから、没ダゼ・・・

寝りゅ。

TOP
徒然0212
19:30-------
ん~?

いままで作ったのが、微妙に再生数増えたり、コメント付いたりしてるな・・・
カクパーCM効果やろか?

ヤバイ、なんか新作つくって波にのらなければ!

・・・いや、無理だけどw

ボチボチ、千早向けの曲編集しとりまふ。
バレンタイン?なにそれ?おいしいの?ていうか、その日出張だけど何か?

TOP
徒然0211
10:30-------
カクパー2エピローグの後、IRCですさまじいノリで盛り上がったせいか、
祭りの後的、変な疲れと終わった感たっぷりな朝であります。

きつねP、kakaoPおつかれでした。そして、参加P各位の内臓もお疲れ様ですw
IRCで、公開されるまで胃がイタイと言ってる人の多いこと・・・

提出から公開まで間があって、基本的に修正できない上に、他作品が続々と
公開されていくわけだから、ちょっと精神的にくるよなぁw

はやくも3の声が出てますが、祭典ペースでいくと、4半期ごとだから、
次はGWあたりか?とか予想してみたり。
となると、サバイバル2が終わる頃には、募集開始か・・・?

なんという過密スケジュール・・・w

23:59-------
昼間、出かけていたときのこと。

店舗BGMがいい感じの女性Vo.とかだったりすると、
アイマス映像がフラッシュバックするのはビョーキですか・・・?

TOP
徒然0210
22:30-------
昼間、なんか買い物あったよな~とか思いつつ、ひたすら寝てた・・・
起きてから、箱丸のメモリ買うつもりだったことを思い出し。ま、明日いこう。

カクテル最終夜を見終わって、エピローグをIRCでだべりながら待ってますが、
さすが最終夜だけあって、人多くて流れ速いw

明日以降は、単品うp祭りになるのかなぁ?

23:00-----
ちなみに。IRCですが
ニコマスP部屋 105人
カクテル部屋 66人
インスト部屋 3人www

ですw

TOP
徒然0209
19:30-------
ビール飲みながら、カクパー2を待ってるボク。

寒い中外出したら、ちょっと熱っぽくなったが、
まあ、見てるうちに忘れるであろう。

TOP
徒然0208
23:59-------
カクパー2開演。
スゴイやらおもしろいやら、やっぱり祭典クラスの祭りだなぁw
そして、まだ40作品も残ってる、この週末がwktkだねぇ。

拙作CMのほうは・・・邪魔はしてないと思うので、ヨシw

TOP
徒然0207
21:00-------
あかいしPの絵が、オラ的にヒットしまくりな件。

あかいしPのblog更新時に絵がうpされてるんですが、
たまにスマッシュヒットが来る・・・

TOP
Ignition

さて、お騒がせでしたが、前日にCM打って意味アルカ?というツッコミは無しでw
曲はRidgeRacersのOPです。

実は、インスト祭りが盛況にならなければ、100コメゲットへの切り札として
カクテル支援をしつつ、コメを稼ぐという悪徳皮算用をしていた曲だったり。

ま、インスト祭りで、ゲームBGMが複数上がった時点で、
コレは無しになったわけですが、やっぱもったいないので。

きつねP、いろいろスマンカッタw

TOP
徒然0206
01:30-------
はぅぅぅぅううう (T-T)
Prが落ちまくって作業がすすまねぇ・・・

03:30-------
ダメだ、これ以上は、明日の仕事に響く・・・
っつーか、起きれるのか?オレ。

20:00-------
ダメだ・・・(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

カットが40枚も足りない。コレは無理だ・・・
きつねP、スマンカッタ。

23:59-------
デキタヨー・・・
当初構想とは、ちょっと変わったけども、まあしょうがない。

現在、スマイルエンコ待ち~

TOP
徒然0205
22:30-------
ウワァァァァアアアア~~~~ンヽ(`Д´)ノ
必死こいて作ってるので、blog巡回やらIRCやら遮断中です・・・

TOP
徒然0204
23:59-------
タグの力は偉大だなぁと思ったのであった<昨日あげたの。

で、カクパー2のCM作ってたら、ふらうPが上げてて萎えたorz

それでもちょっと作業してみたら、どうにも本編公開に、
間に合わない気がしてきたので、コレはお蔵入りだな。

えっと・・・カクパー3の時まで寝かしとく?w

TOP
徒然0203
13:00-------
ボクにはジェバンニは居ないようです・・・orz

どうしようか、ネタ的には、まだ上がってないみたいだから、
作業を継続すべきなんだろうか・・・

14:00-------
昼間っから紹介サイトさん方が更新かけてるなぁ・・・
どんだけうpされてるんだろ。

ここまでラッシュだと、燃え尽きる前のナントカ的なモノを
感じたりするんですがw

23:30-------
なんとか、ネタカブリが無いうちに、うpは完了したものの、
あまりにもアレなので、タグなし放置にしておきました。

まあ、投稿者名でバレちゃうけどね・・・

TOP
徒然0202
22:00-------

えこP新作ですが、なんというか、言葉にならない感じ。
このクールさに、AppleのCM的ニオイを感じるなぁ・・・

むかーしむかし、Flash2時代にFlash使ってサイト作ってた頃、
imagediveを訪れたときの衝撃と似た感じを受けております。

技術的にはやろうと思えば、多分こうだろなという手法はわからなくもない。
でも、これは自分には作れないなぁ。

ま、上を見たらきりがないし、だからって作るのやめるというわけでもないんですが、
やっぱ、「クリエイター」ってのは、コレだよね思ったのでした。

TOP
徒然0201
22:30-------
twitterに登録してみたけど、アレ、やりにくい感じもするなぁ。
で、今日、またひとつ歳をくったんですが。

仕事長引いて、晩飯めんどくさくなってマクドナルドとかね。
かなりショッパイねw

この一年で習得した技術は、動画編集・・・って、まだ二ヵ月w

そういや、ここんとこ、まったく写真を撮りに出かけなくなった。
レンズがくさっちまうなぁ・・・

23:00-------
ああ、そだ。
訪問者リストで見かけた方々を、リンク集に追加しております。
勝手リンクなので、NGな方は御連絡をば。

TOP

