ぽよぽよ。
FC2カウンター

プロフィール

Aerie

Author:Aerie

「あえり~」って呼んでくださいね~
ホントの発音は「あぁりぃ」が近い?

ぼちぼちと アイマスMADを 作るひと。

自作MAD

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新動画
はてなダイアリに引越しますた。ココは跡地でうす。


ブログ記事は一個下から。
↓2007年11月デビューP1周年企画「project Nov.」進行中
11月P半年合作「project"i"」記事は↓
11月Pで合作『i』
↓765プロ・ニコマス事務所 2007年11月同期生リスト
「11月同期生の調査結果」

TOP
ビフォーアフター
なんとか環境も元に戻った・・・というかですね。ちょっとやりすぎたか・・・w

ということで、マザボ交換による、足回り強化の結果を、
100MBのHDD読み書きベンチ CrystalDiskMark
シーケンシャルのリードライト結果
Before
Cドライブ R:64.104 MB/s W:49.885 MB/s
Dドライブ R:93.110 MB/s W: 90.970 MB/s
Eドライブ R:64.281 MB/s W: 62.676 MB/s

After
Cドライブ R:88.537 MB/s W: 85.445 MB/s
Dドライブ R:415.964 MB/s W:404.986 MB/s
Eドライブ R:81.576 MB/s W:76.028 MB/s

てことで、素材突っ込んでるDドライブが、HDD4台による、
RAID0になったので、スゴイ速さになってはいるんですが、
こんどは計算が追いついてない感じw
C,Eはシングルで接続なので、単純にマザボか、ドライバの
出来の違いで向上ってところですかねぇ。

おまけ。
Rドライブ R:4801.972 MB/s W:3160.044 MB/s

やっぱ、RamDiskは桁違いに速かった・・・
TOP
難航
再インストールしたら戻るだろうとか思ってたら、
見込みが甘すぎた・・・同じエラー再発。

うーん、あとはレジストリあたりくらいしか、いじれないな・・・
これでダメならOSから再構築かぁ。

だったらマザボ換えちゃおうかなとか考え出すボクなのだった。
TOP
崩壊
特に何も考えず、いつのまにか入ってて、使ってないソフトを
ざくざくとアンインストールしてみたところ。

Adobe帝國起動不能・・・すなわち編集環境崩壊・・・オワタ。

ということで、ボチボチと環境再構築作業ちうでありますのことよ・・・
TOP
近況
ぼちぼちと、公然の秘密な合作wの作業しております。
ま、なんかいろいろな合作のCMが流れちゃって、
なんだかなあという感じではありますが。

おいらの担当パートは短いので、NiVEの習作的な感じ。
そうは見えないだろな・・・地味でw

うーん。それにしたって、単独作品が長いことないので、
一周年までに、1、2作くらい作りたいなぁとか妄想してまうす・・・

あと、はてなIDを取ってはみたものの、引っ越しするかどうかは、
微妙な感じですなぁ・・・いちお、ダイアリのURLは
http://d.hatena.ne.jp/aerie/
TOP
京都のもやしまつり。
ツイッター方面発。某ニコマス見る専ブロガーさん宅で開催。
まあ、いろいろあったけど、それはヨソのレポにゆずるとして。

流れていたニコマス動画、
KenjoP、PotechiP、メカP、いろはP・・・などなど
感覚的には、1/3くらい、2007年11月同期Pだった気がするんだけど。
気がついていたのだらうか・・・w

TOP

