ぽよぽよ。
FC2カウンター

プロフィール

Aerie

Author:Aerie

「あえり~」って呼んでくださいね~
ホントの発音は「あぁりぃ」が近い?

ぼちぼちと アイマスMADを 作るひと。

自作MAD

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新動画
はてなダイアリに引越しますた。ココは跡地でうす。


ブログ記事は一個下から。
↓2007年11月デビューP1周年企画「project Nov.」進行中
11月P半年合作「project"i"」記事は↓
11月Pで合作『i』
↓765プロ・ニコマス事務所 2007年11月同期生リスト
「11月同期生の調査結果」

TOP
徒然0401
21:30-------
気温の変化に追従できず、頭ガンガンで、少々熱っぽい。
エイプリルネタはやらないです。面倒なのでw

---
先日のやよ仮組動画は、ボツ行きというか、寝かせ確定。
ちょっと、実験的作業に着手する予定です。
素材がそろえば、後は早いはずなんだが・・・

23:59-------
音楽遍歴・・・というか基本雑食だから、覚えてる聞いてたモノを
ダラダラと書いてみやう。
↓続きは
---幼稚園~小学校
主にクラシック。ピアノとかオケとか。バロック音楽がお気に入りだったかな。
親がよくかけてた影響か、ピアノは好んで聞いてた気がする。


---中学
引き続き、クラシック系など。
我が家にCDラジカセが導入されたときには、ホルストの惑星組曲、
カラヤン指揮の奴などチョイスする。どんな中学生やねんw

この頃、母親が洋楽好きと発覚。MTVなどを見ていた気もする。
We are the worldがこのあたりか?
マイケルジャクソンとか、ジャネットジャクソンのPVは見た気がする。
あとは、アニメの曲もボチボチ。ラジオ放送からカセットに録音したり?

ちなみに、↑の母親ですが、最近、メタリカとか聞き始めてたりw


---高校
なにがきっかけだか忘れたけど、米米クラブとか聞いてた気がする?
この辺はあまり覚えてないな、なんでだろ?
あー、イカ天の頃か??
あと、ゲームミュージックを聞いてたかも。各社の音楽チームが、
バンド名みたいなの持ってた時代ですな。
ZUNTATA、SST-BAND、矩形波倶楽部、アルフライラ・ワライラなどなど。


---大学
付き合いでカラオケの必要が出てきて、流行系も聞くようになるが、基本ごちゃまぜ。
B'z、久保田利伸、Begin、永井真理子、KAN、小比類巻かほる、
XJapan、LUNA SEA、黎明期のGlayなど(これはヤマトタケルのせいだったか。
まあ、よくわかんないな、これ。残ってるのはB'zと久保田くらい。
そういえば、めちゃくちゃ遅れて、この時代に初めてBOOWYとか尾崎豊を聞いたねw

それとは別に自動車部だったのもあり、ドライブ用にインスト系も。
SST-BANDのRemixがお気に入りだったけど、KRYZLER&KOMPANY、
G-CREF、SQUERE、カシオペアなどつまみ食い。
そして、この頃、リッジレーサーが登場だったなぁ。

ああ、あと、某アニメの、FireBomberとか?w馬渡松子も拾ったかなぁ。

洋楽系は、RodStewertとか、EricClaptonとかをつまむ。
まあ、People get readyと、Tears in heavenですな。


---社会人
就職してまもなく、beatmaniaのロケテなどに遭遇し、
その後の音ゲーブームにどっぷりハマる。
そして、beatmaniaIIDXで、Monday満ちる、m-floなどと出会う。
あとは、Quadra曲好きだったので、つまみ食い。

m-floは、そのまま続いてて、最近はコラボしてた人達にも手を広げ。
CrystalKay、加藤ミリヤ、日之内エミ、DragonAshなどに派生。

その他は、CMやらで、曲気に入ったら、それが入ってるアルバム買って、
増殖する流れなので、系統もへったくれもない感じ? 以下、例を挙げるとw
Daft Punk:One More Time(VAIO?だっけな
中島美嘉:find the way(ガソダムSEEDエンディングw
ウタダヒカル:automatic(これはなんかで聞いただけ?
東京スカパラ:めくれたオレンジ、美しく燃える森(缶チューハイ
Deep Forest:Freedom Cry(シビック
Monkey Majik:空はまるで(横浜タイヤ

ここ最近は、iTMSで見かけたらポチったりするので性質が悪い。
東儀秀樹、押尾コータローなどは、CDでは買わなかったと思うw
Scritti Polittiとかも懐かしくて買ってしまったな。

曲でアルバム買って、世界が違いすぎてヤバかったのは、Janis Joplin。
Sumertimeしか聞いてないぜw


いまそろえてみたいのは、ピチカートファイブあたりかなぁ。

ちなみに、ニコマス系で買ったのは、Perfumeと、モンドグロッソ、FPM。
わかむらPと、orgonePだねっw


と、ダラダラ書いてオチも無く終わるのであった。

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aerie.blog18.fc2.com/tb.php/132-71939d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
