ぽよぽよ。
FC2カウンター

プロフィール

Aerie

Author:Aerie

「あえり~」って呼んでくださいね~
ホントの発音は「あぁりぃ」が近い?

ぼちぼちと アイマスMADを 作るひと。

自作MAD

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新動画
はてなダイアリに引越しますた。ココは跡地でうす。


ブログ記事は一個下から。
↓2007年11月デビューP1周年企画「project Nov.」進行中
11月P半年合作「project"i"」記事は↓
11月Pで合作『i』
↓765プロ・ニコマス事務所 2007年11月同期生リスト
「11月同期生の調査結果」

TOP
KAOSSILATOR
仕事がはやく終わり、特になんの用事も無いので、
秋葉原へ・・・といってもよく知らないので、ヨドバシへ。
まあ、無いだろうとか思いつつ、探してみたら、あったw
KAOSSILATOR
何するものかっつーと、まあ↓でもみてくらはい。ようつべより。

てことで、まあ、BEMANIで、適当乱打アレンジして遊んでたボク的には、
めっちゃ楽しいオモチャなのだった。

たぶん、曲としてまとめるのは無理だから、素材は作れないと
思ってるんだけどねぇ・・・できたらいいけど。

TOP
この記事に対するコメント

ビーマニでアレンジ乱打して楽しんでた人間には、確かにいい玩具だ。(笑)
急に俺も欲しくなってきた。
ドラムパッドのMIDI信号を、PICのワンボードマイコンで変換して、箱○の
コントローラを分解して…ゴニョゴニョ
【2008/04/26 02:01】 URL | 慎悟P #- [ 編集]


>慎悟P
テキトーに打ってる分には気持ちいいんだけどねぇ。
いざ、マトモに曲としてとか考え出すと、まるでダメっすな。

後半の改造・・・ドラムパッドで、L4U?なのか??
【2008/04/27 00:52】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]


そそ、別にドラムパッドじゃなくても、キーボードでも、ギターでも
MIDI信号さえ出ればDIP-SWで対応できるようにと。
ストレートにUSB出力させたいのだが、コントローラーの信号解析が
めんどくさいんで、強引だが簡単確実な手段で。(笑)
【2008/04/27 12:00】 URL | 慎悟P #- [ 編集]


何かスゲー楽しそうな玩具ですね。
自分も欲しくなってきた。
【2008/04/28 01:05】 URL | ErolinP #- [ 編集]


>慎悟P
YAMAHAのドラムセットが、PS2につながるやつが、
DrumManiaの時にコントローラとして出てた気がするんだけど・・・
ソレの変換部分が見つかれば楽勝とか?

>ErolinP
twitter方面で、購入実況してたら、中目黒Pも購入w
他にも数名、ニコマスPにユーザ居る模様です。
Pのたしなみとして、ひとつw

といっても、なかなか無いと思いますが・・・再生産されたのかな??
【2008/04/28 01:14】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]


楽器屋さんに行ったんだけど
まったく売ってなかった。
どっかでポチッとするしかないか・・・
【2008/05/14 06:19】 URL | ErolinP #- [ 編集]


>ErolinP
一応、再生産されたようで、今月に入ってから
各所で見かけられるようになったらしいです。

Amazonにあることはあるんですが、Amazon本体じゃなくて、
どっかの楽器屋の出品のようです。
あと、楽天のほうでも、たしか何件かあったと思いまふ。
【2008/05/14 08:20】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aerie.blog18.fc2.com/tb.php/138-4785f144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
