ぽよぽよ。
FC2カウンター

プロフィール

Aerie

Author:Aerie

「あえり~」って呼んでくださいね~
ホントの発音は「あぁりぃ」が近い?

ぼちぼちと アイマスMADを 作るひと。

自作MAD

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新動画
はてなダイアリに引越しますた。ココは跡地でうす。


ブログ記事は一個下から。
↓2007年11月デビューP1周年企画「project Nov.」進行中
11月P半年合作「project"i"」記事は↓
11月Pで合作『i』
↓765プロ・ニコマス事務所 2007年11月同期生リスト
「11月同期生の調査結果」
スポンサーサイト

TOP
11月Pで合作『i』
はい。ついにうpされました。

合作プロジェクトのマイリスは


参加Pの、合作関連記事へのリンクは、発見次第追加予定です。
影鞍PKenjoPメカPかみたP坂本PシャックルPあかいしP

では、まあ関連情報などは追記のほうにつらつらと。

-------
参加Pの自作品マイリスリンクなど。自分のは左のリンクからw
影鞍PKenjoPメカPかみたP坂本PシャックルPあかいしP

-------
続いて、担当パートなど。 順番だけ書けばわかるかな? 描いてみた系は不要だしw
メカP→KenjoP→シャックルP→かみたP→あかいしP→影鞍P→自分→坂本P→メカP
わかんねーよって人は、フレームの色が変わってますんで、それ目安で。

この順番は、一応、希望順な感じ?だったと記憶していて、私は、もう一個の企画と
かぶってるということで、短めになっておりますw

トランジション部分は、前後の人のどちらか。
かみた→あかいしラインは、密かに二人の合作絵だったりとか。
自分のとこは、坂本Pへの繋ぎで、初抜きチャレンジでしたん。

-------
今回の合作、わたしは動画そのものよりは、後方支援が主かなぁ?

メカPに「ヲイ、Aerie、人集めしてこいやゴラァ」と、言われて、
アカイナンシステム発動したのは、2月の末ごろだったりするんですが、
作業が本格的に始まったのは、GW前くらいです。それまで何やってたんだwww
あとは、ファイル交換の場を作ったりとか、ですね。

-------
で、自分のパートですが。

元音源に忠実にということで、やよい&春香→真&美希 というデュオ構成。
デュオなんてやったことないぜぇと思いつつ、仮組してみたら、
やっぱり、真ん中が寂しいというか、微妙な距離感。
んで、しょうがないので、なんちゃってデュオ合成しております。

ただ、そのデュオも、不自然ではあるので、アップでごまかしつつ。
cocoonPのニセアピ素材をふんだんに使いつつといった感じで。

あと、坂本Pへのつなぎですが、初抜きです。
自動抜きツールを使ってはみたものの、使い方がまずかったのか、
エッジが残念なことになったので、結局全部、手で修正しております。
これがつらかった・・・こんな作業、みんな、よーやるわ・・・

-------
さて、今回、「11月同期P」という集まりで作ったわけですが、
声をかけてない同期Pもたくさん居るわけでして。
そして、また次をやりそうな勢いも、無きにしも非ず。

ということで、11月デビューPの方で、オレも混ぜろやぁって方は、
管理者向けコメントとかで連絡先書いてもらったら、アカイナンが
出動するらしいですよ?
TOP
この記事に対するコメント

見ましたよ(・∀・)
公開おめでとうございます。伸びるといいですね。
【2008/05/31 07:19】 URL | 15P #- [ 編集]


11月P合作『i』見ましたよっ
いやぁ~楽しかった。
期待して良かったです。
【2008/05/31 09:38】 URL | ErolinP #- [ 編集]


はじめまして。
とてもよかったです!
楽しそうな雰囲気がいいですね♪
うらやましいですー。
ではでは。
【2008/05/31 10:35】 URL | キューン #- [ 編集]


>15P
お初です?おかげさまで、いまのところ順調な推移のようです。
個々の投稿では経験してなかったような事態がイロイロ発生してますw

>ErolinP
どうも~。
自分たちでは何回も見ててわからなくなってくるから、
実際のところ不安なのであった・・・

>キューンP
どうも、お初です。
楽しそうというコメントが多いんですが、実際のところ、
みんな好き勝手やってますからねぇw
【2008/05/31 12:52】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]

見ましたー
 思ったより繋ぎ違和感なし。素晴らしい。フレームで分かれてたんですねー。絵描きさん以外では影鞍Pしか当りませんでした。流石MSC2でも全然当らなかっただけあって隙だらけの自分。kenjoPとAeriePは逆かと、ラストはシャックルPとメカPのどっちかなーなんて思ってました。正解聞くとなるほどーですが、AeriePが抜いてくるとは思いませんでした。構成とかカメラとかかなり凝ってて興味深かったですー。もうひとつ企画があるそうで、そちらも楽しみにさせてもらいますね。皆さんGJでした。
【2008/05/31 12:52】 URL | zeit #ssipyxQM [ 編集]


おっとw 同時投稿とかw

>zeitさん
いやいや、それは無いw>KenjoPとおいら逆
今回は、担当時間が短いこともあって、自分の従来のやりかたじゃ、
見せ場的何かが無いなと思って、いろいろやってみたわけです。

もう一個の企画は、来週には判明するでしょう。たぶん。
24hTVに参加するわけですが・・・
【2008/05/31 12:59】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/01 01:10】 | # [ 編集]

11月Pの合作、マジ最高!
この私が乗り遅れたですって! きーっ! 悔しいから動画は見てやんないんだからっ! べ、べつに今日は遅いから寝て起きてからゆっくり鑑賞しようってわけじゃないんだからねっ! ふん、次は参加してあげてもいいかもしれないわ。そうね、せっかくだからセバスチャンPにも声をかけてもいいかしら。……バ、バカ、合作に興味なんてあるわけないじゃない! まあ、少しくらいは労ってあげてもいいわよ。次も頑張りなさいよね!
【2008/06/01 03:22】 URL | #mQop/nM. [ 編集]


足跡から(ry
何度かお邪魔してますが、コメントは初でーす。

合作作品、時間がなくて冒頭のさわりしか見てないんですけど、
良いふいんきですね。
今日はゆっくり見られそうなので、その時に又感想※に来ますね。
【2008/06/01 09:50】 URL | wingeddeath #- [ 編集]


>管理者コメ&箱P
どもども。申し訳ないです。
箱Pは、つい最近になって気がついたのがアレですねぇ。
あの段階では、すでに仮組みがあがりつつあったので・・・無念。

次?があるのかわかりませんが、そのときには。
【2008/06/01 09:53】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]


>wingeddeathさん
お初です~
冒頭は、メカP&KenjoPの同日デビューコンビが鉄板で仕上げてますのでw
終盤には、メカP大勝利部分がありますので、ぜひ、最後まで。
【2008/06/01 10:01】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]


全部ミマシタヨー。

正直言います。最後のアレにグッと来た!。
そこまで、「いいMADダナー」で来ていたのが、
「全くお前ら最高のプロデューサーだ!!!」と快哉を叫びました。
本当、感動と元気を貰いました。ありがとう!!
【2008/06/01 22:13】 URL | wingeddeath #- [ 編集]


>wingeddeathさん
ありがとうございます。
最後のアレって、どれだろな・・・w

作った当人たちが思ってもいないところで、
好意的な解釈が行われている感がありまして、
あまりの反響に、当人たちは、あるぇ?って感じが
無きにしもあらずだったり・・・

まあ、これだからニコニコはおもしろいんですがw
【2008/06/02 00:06】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]


 観させていただきました~ i はよいですね。
 当初合作の動きがあったときは、「参加してみたいが時間取れなさそうだし迷惑かけるかなぁ。技術ないし」と静観してしまいました。むぅ、しかし完成品見たら自分も参加したかったという思いがふつふつと(苦笑) 
 こうなったら、この作品をベースに、『当日休んで集合写真に入れなかった子』っぽく後付参加してしまおうかしら。。。入る余地ないんですが、なんか画面の端に、丸抜きで。
【2008/06/03 00:36】 URL | 白葉P #aJ9pRMag [ 編集]


>白葉P
遠慮は無用です。同期ですからw
うっすらとやる気が見えるので、アカイナンが出動するようです。
少々お待ちください・・・
【2008/06/03 21:24】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aerie.blog18.fc2.com/tb.php/146-9aac7731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アイドルマスター]気持ちのよい合作!

AerieP、KenjoP、あかいしP、影鞍P、かみたP、坂本P、シャックルP、メカPによる合作! ここまで曲とのシンクロ、ダンスだけでなくイラストも盛りだくさんな合作もなかなかないと思いますね 日々の御伽噺@ニコニコ部【2008/06/01 00:45】
TOP
