ぽよぽよ。
FC2カウンター

プロフィール

Aerie

Author:Aerie

「あえり~」って呼んでくださいね~
ホントの発音は「あぁりぃ」が近い?

ぼちぼちと アイマスMADを 作るひと。

自作MAD

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新動画
はてなダイアリに引越しますた。ココは跡地でうす。


ブログ記事は一個下から。
↓2007年11月デビューP1周年企画「project Nov.」進行中
11月P半年合作「project"i"」記事は↓
11月Pで合作『i』
↓765プロ・ニコマス事務所 2007年11月同期生リスト
「11月同期生の調査結果」
スポンサーサイト

TOP
Sunshine
えー、合作で止まってたイオリン動画であります。

Yoshikaのボーカル聞いてたら、なぜかイオリンになったと。

で、最後のサムネ絵は、あかいしPに色無しでいいから、今くれと言ったら、
10分で描いてくれました。さすが、オレの嫁。

でもサムネサイズになったら、線がつぶれて見えなくなってたよ。スマンw
---
さて、わたしの過去作を見慣れてる方は、すぐにおや?と思うこととして
「黒ベタがない・・・?」
ということがあるかと思いますw

マイリスにもちょっと書いてますが、11月P合作にて、製作環境の、
主にハード面を一新しておりまして、HDキャプ環境を整えましたw

で、もともとSDキャプだったせいでカメラを動かす自由度がなくて、
上下だけでもと思い、黒ベタを使ってたんですが、HDだと、素材の
余裕度が違いますんで、ちょっと黒ベタ無しテストも兼ねて。

ただ、コメント考えると、やっぱり黒ベタあったほうが、見やすいかぁ。
なんて考えておりまする。

-------
にしても、HD素材になるとできることが増えて、作業的には一手間増えた感。
前は、カメラの自由度が無かった分、シンクロ配置したら、ほぼ終わりでしたが、
今回は、カメラ変わるところでブツギリにして、それぞれ調整といった感じ・・・
見せ方も、まだまだ余地があるなぁとか。

まあ、まだしばらく切り貼り&カメラ調整の探求が続きそうです。
TOP
この記事に対するコメント

動画うp乙です。
大人な感じのイオリンですねぇ~
いい雰囲気でした。
【2008/06/08 21:37】 URL | ErolinP #- [ 編集]


>ErolinP
毎度です。雰囲気で勝負するしかないので(^_^;)
大人な感じなのは、伊織はそういうのがイケるだろうという
意図もあって、やってみたんですけどね。

で、コメントのほとんどが、動画の終わり際についてるのを
どう解釈したもんやらと、考えておりますw
【2008/06/08 21:55】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]

言われて見れば
>コメントのほとんどが、動画の終わり際

 でしたねー。伊織の汎用性ってものがあって、なんでもそつなくこなすんだけど、そつがなさ過ぎるんですね。亜美真美で正当派の動画の場合も同じ事があります。ニコマスじゃ、この二人はデフォルメされた姿が定着し過ぎている。それをわかってるPは、何らかのカウンターを入れた作風にしますけど。

 でも、こういう風に普通にアイドルやってる伊織も意外とはまるじゃないか? と最後になって気づく作風というのも、おつなものではないでしょうか。それって悪い意味での引っ掛かりはないまま、最後まで見せ切ることができないといけませんから、なかなか難しいことだと思います。
【2008/06/10 17:09】 URL | zeit #ssipyxQM [ 編集]


>zeitさん
伊織の汎用性というのは、どこかでも誰か書いてましたが、
わたしは、ちょっとピンときておりません。

実は、着手当時、凸とかヅラ的なネタが横行してた気がしましたので、
普通のアイドル伊織が見たい・・・というのが、今作の出発点だったりします。

そういう意味では、「普通にアイドルやってる」と思っていただけたなら
なんとなく私が思っていたことは伝わってるということなんでしょうねw
【2008/06/10 21:27】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]


もっと太く描けば良かったですねorz
使って頂いてありがとうございます~。
【2008/06/11 00:17】 URL | あかいし #mQop/nM. [ 編集]


>あかいしP
いやいや、10分で描いた絵にそこまで求めるわけにはw
一応、自分で縮小して確認はしたんだけどね。
130x100から、さらに縮小表示されることを忘れてたよ・・・
←のマイリス表示を本来のサムネサイズで表示するようにしました。
これだと、そこそこ見えるんだよね。

ま・・・・また発注するので、よろしくw
【2008/06/11 08:09】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]


Sunshineはすごく良い曲ですよね!!ずっと車の中で聞いていたりしたこともあります!
いおりんの雰囲気とばっちり合っちゃった感じですね!
【2008/06/12 00:34】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


>影鞍P
ほうほう。
それじゃ、このSunshineが、あっちのSunshineじゃないことは、
当然、おわかりデスヨネ~? とか言ってみるw
【2008/06/12 21:59】 URL | Aerie #TUd9Muhg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aerie.blog18.fc2.com/tb.php/148-6ed0744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
