ぽよぽよ。
FC2カウンター

プロフィール

Aerie

Author:Aerie

「あえり~」って呼んでくださいね~
ホントの発音は「あぁりぃ」が近い?

ぼちぼちと アイマスMADを 作るひと。

自作MAD

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新動画
はてなダイアリに引越しますた。ココは跡地でうす。


ブログ記事は一個下から。
↓2007年11月デビューP1周年企画「project Nov.」進行中
11月P半年合作「project"i"」記事は↓
11月Pで合作『i』
↓765プロ・ニコマス事務所 2007年11月同期生リスト
「11月同期生の調査結果」

TOP
2008まとめ(前半)
このブログも、いつのまにか一年を超えていた・・・w

ということで、2008年振り返り。月別でいこうかな。
書いてたら長くなったので、上半期と下半期にわけ。
↓格納
---01---
12月時点で補足して包囲網を張った、Inst祭りに
青の六号から、2本投稿(既に削除

最初は、ふらうPとタイマン勝負かな~?みたいな
雰囲気だったのに、終わってみるとスゴイことになったねぇ。
タグロック式祭りの草分け的な感じですわな。

月末頃に、デビュー月が同じPをまとめる祭りがはじまって、
シャックルPがやるんじゃねーか?とか疑心暗鬼になりつつ
リストを掲載・・・これが11月合作への布石に。

---02---
ウマウマ祭りに、ひっそりとえこPフォントを使って投稿(削除済
P名つけてなかったので、気づいた人はほとんど居ないはず。
その後、カクテル2のCMを投下。

この辺で、メカPの、合作やろうぜ粘着が始まる・・・w

月末の千早誕生日に投稿するも、この辺から、
アイドル縛りで作るのがきつくなってきて、
聖誕祭は以降、参加しなくなる。

そういや、千早動画の件では、ot02070さんに、怒られたなぁw

---03---
やよい動画をつくりかけるも、前述のとおり、やる気が出ないw
L4Uで、PV素材として自由度が広がった分、屋外ステージの
色調整につまづいて、やよい聖誕祭はスルーの運びとなる。

このときは、たしか、仮組を公開してて、zeitさんが
コメントしてたんだっけなぁ。
※blogおつかれさまです>zeitさん

---04---
はるるんで、「大都会交響楽」(削除済を投下。
と同時に、いおりんで、Sunshineの仮組も実施。

月末頃に、24時間TVの話を聞いて、「黒薔薇の刻を」の
企画を思いつき、ものの30分くらいで、申し込み。

この申し込みが終わったところで、11月P合作の、
project"i"が始動したんだっけな?

---05---
たしか、黒薔薇向けPVの製作が先行してたんだっけなぁ。
んで、11月合作のほうの担当部分を作りはじめたら、
こりゃ、HD素材じゃないと、ダメだなぁとなって、
PC購入&HDキャプ環境を構築。

で、HD環境ができたので、黒薔薇のほうも突貫で
素材差し替えて、やりなおしって感じでしたね。

月末に、半年記念ということで、11月P合作を投下。
月別合作のさきがけ?となったのでした。

---06---
24時間の〆切間際になって、黒薔薇のエンコ問題が勃発したものの、
新調した環境のおかげで、何度かのテストの後、〆切1日前に提出。

提出から、公開まで間があったので、いおりんのSunshineを投下。
SDで行っていた仮組をHDに差し替えつつ、HD素材での
カメラの使い方を試行錯誤しはじめた作品ですな。

んで、24時間アイマスTVに、「黒薔薇の刻を」で参加。
自分は、公開時刻にはすっかり寝てましたw
次の日に起きてコメントを見たら、そこそこウケてて、
ちょっとびっくりだったのを覚えてます。

で、黒薔薇単品のまこりんLovin'youを投下。
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aerie.blog18.fc2.com/tb.php/219-cd4f705e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
