ぽよぽよ。
FC2カウンター

プロフィール

Aerie

Author:Aerie

「あえり~」って呼んでくださいね~
ホントの発音は「あぁりぃ」が近い?

ぼちぼちと アイマスMADを 作るひと。

自作MAD

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最新動画
はてなダイアリに引越しますた。ココは跡地でうす。


ブログ記事は一個下から。
↓2007年11月デビューP1周年企画「project Nov.」進行中
11月P半年合作「project"i"」記事は↓
11月Pで合作『i』
↓765プロ・ニコマス事務所 2007年11月同期生リスト
「11月同期生の調査結果」

TOP
2008まとめ(後半)
なんか、まとめじゃない気がしてきたけど、まあいいやw

↓格納
---07---
ニコニコ動画(夏)で、権利者粛清が来るという、
うわさが飛び交い、SD素材の作品群を、ほとんど削除(11作品)
HD素材を使うようになってから、SD素材よりカメラの自由度が
広がったせいもあり、いずれはリプロする気での削除でしたが・・・
まあ、やってみると、リプロは難しいもんですね。

荒尾競馬のあずさ杯オフがきっかけで、
大都会交響楽のリプロを投下。

たしか、月末あたりから、コラボフェスの作業がスタートしてます。

---08---
コラボフェスで、ゴタゴタしてるうちに、黒薔薇2ndが
キックオフして、えらいことになる。

コラボフェスは、最初は提出した構成で仮組してたのですが、
PV仮組ができたところで、コミュパート無理とSUSPが投げて、
じゃあ、なんかPVやるかとなったんですが、今度は、二人とも、
PVが進まないw(センスの不一致とかもありましたがw

〆切が迫ってきたので、仮組できてるやつに戻してダメなら、
運営に辞退を申し入れると脅して、SUSPにコミュパートを
作らせたのであった・・・黒い・・・w

コラボフェスに提出した後、黒薔薇2ndのPVに着手・・・
した・・・んじゃないかなぁ・・・たぶん。

---09---
黒薔薇でもゴタゴタする・・・がなんとか。

コラボフェスは、投票形式になってるのに、上位しか順位が
出ないという、なんか拍子抜けな感じの終わり方。
SUSPには、黒歴史ですねとか言われる・・・w

黒薔薇2ndが投下。ほとんど告知打たず、JazzFesに乱入。
といっても、事前にソラリスPには連絡しておりましたが。

単品、まこりんのJust the two of us投下。

この辺から、水面下で、そろそろ11月一周年合作?とか言い出してた気がする・・・

---10---
11月合作に向けた活動が始まったので、インフラ整備など。
※黒薔薇、11月合作は、うちの鯖でファイル交換など行ってまうす。

メカPの人狩っぷりに、どうまとめるんだ・・・と青くなってましたが、
なんとかなったのは、皆さんご存知のとおり。

自分パートは、最初、NiVEで作っていたのですが、
途中から、AE体験版に移行して制作してました。

んで、ちょっとHDD整理と、不要ソフトのアンインストールをいろいろ
やってるうちに、AE起動不能になって、最終的には、
OS再インスコ→体験版無効→しょうがなくPPCS3購入
という事件に発展したのでした。

月別P合作が乱立して、どーすんだおいって感じになって、
2008年3月Pのとこに、話をしにいったのは、この辺な気がする・・・

---11---
自重しない11月Pの告知の嵐。
さっさと本編うpれというコメもつくなか、11月P一周年合作を投下。

などの裏で、黒薔薇3rdがキックオフしていたりして、
選曲作業と、仕込みなどをやる。

StarGlowのテスト動画として、まこりんいおりんを投下。
使い方が難しいなぁとおもふ。

---12---
黒薔薇3rdの制作。 担当PVが難航。
仮組はできたものの、そこからがなかなか進まず。

ニコ仕様変更にあわせて、まずは2ndでββをテスト
1stも、いちおう作ったんですが、スクリプトの文字サイズを
でかくしようということで、ペンディング中ですな。

そんなこんなで、黒薔薇3rd投下で、
今年の制作活動は終わったのでした。

---雑感---
下半期から、合作専Pと化してますねぇw
もうちょっと、単品作ろうっと。
TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aerie.blog18.fc2.com/tb.php/220-a050072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
